2010年9月6日月曜日

music recently.

 最近、通学&就寝前によく聴く洋楽


Kings Of Leon 『Use Somebody』-2008- Album Only By The Night
4thアルバム Only By The Nightで一躍スターダムにのしあがった
アメリカの田舎、兄弟&従兄弟バンド 壮大なサウンドと特徴的
で深みのあるボーカルがかっこいい!


Goo Goo Dolls 『Iris』-1998- Album Dizzy Up The Girl
映画City Of Angelで使われ本国アメリカで大ヒットした名曲
現在でも活躍中のUS3ピースバンドGooGooDolls。
最近で有名なのはトランスフォーマーで使われた曲かな?
吉川晃司似の ボーカル:ジョンの声が超かっこいい!


Brandon Flowers 『Crossfire』-2010- Album Flamingo
9月14日に発売となる新アルバムから1stのシングル
元々はThe Killersのフロントマンだった彼がバンドメン
バーが休養中で、恐らくバンドメンバーが戻って来るま
ではソロで。
(PV、なんか忍者の使い方間違ってる気が・・・w)


She And Him 『In The Sun』-2010- Album Volume Two
女優兼歌手として活躍中のズーイーとシンガーソングライターのM.Ward
の二人が組んだグループShe And Him。今年の5月あたりに発売された2nd
Albumでお気に入りの一曲。ギターのM.Wardさんはソロでも活躍しており
この曲で興味が湧いたらぜひ彼のライブ動画を見てみて。鳥肌立つよw

She And Him 『Ridin´ In My Car』same Album〃
シーヒム大好きなんでもう一曲。
彼らのオリジナル曲じゃないんだけど、とってもいい曲。
M.Wardさんの歌声が渋すぎるwww


Kasabian 『Stuntman』-2006- Album Empire
サマソニに結構よく来るイギリスのバンドKasabian
名曲Club Footとかも有名だけど、俺はあれよりこっちかな。
サージ(ギター弾いてる人)の歌声に酔いしれてくださいなw
右でコーラスしてんのがボーカルのトム


BlackRebelMotercycleClub『Spread Your Love』-2001-Album B.R.M.C.
サンフランシスコ出身の3ピースバンド。初めてこの曲を聴いたとき
あまりにかっこよすぎて鳥肌立ったのを今でも憶えてるぐらい衝撃的な
曲だった。今でも、通学途中や出かけるさいに聴くんだけど、サビらへん
から毎回テンションが上がっちゃって・・・・www
サマソニ2010にも来たらしい。行った人いわく、いい意味でマジヤバだったとw
糞長いバンド名の由来は、1953年にマーロン・ブランド(ゴッドファーザー1の
ジャケに写ってる強面のおじさん)が出演した映画に出てきた架空の暴走族から
つけたらしい。


Eric Clapton 『Forever Man』-1985- Album Behind The Sun
Live -2009- MGM Grond
PVが貼付け無効になっていたので去年のライブ映像を。
80年代のLaylaとまで言われてるこの曲は、Eric自身80年代は不作の
年でなかなか苦労したにもかかわらず70年代の輝きを再び取り戻す
かのように見事復活を果たした曲でもある。


何度言わなければ
何度橋を渡らなければ
何度自分の事を説明しなければ...
君と話せるようになるまでに
君と話せるようになるまでに



何度愛してると言わなければ....
君が分かってくれるまでに
僕の永遠の女になってくれないか
僕は君の永遠の男になるよ
永遠の男になってみせるよ


なんてかっこいい口説き文句w
一度でいいからこんな口説き方してみたいわw

Ericは本年で65歳! まだまだ元気そうで何より(ノ∀≦喜)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿